1980年代と1990年代の年表

 セガがハードを出していた1980年代と1990年代の懐かしいネタの年表+一行豆知識です。ゲーム中心の年表はすでにたくさんあると思うので、その“周辺”に重きを置いてます。私の主観で作成しているので偏りがあります。
 最近になって「忘れてはいないけどすぐに全部は思い出せないな」というのが多くなってきたので、こういうのを作成してみました。
 1990年代にはF1ブーム、競馬ブーム、相撲ブーム、Jリーグブームなどがありましたが、それにちなんだゲームもあったなぁと思い出せれば良いです。




●1980年(昭和55年)


●1981年(昭和56年)


●1982年(昭和57年)


●1983年(昭和58年)


●1984年(昭和59年)


●1985年(昭和60年)


●1986年(昭和61年)


●1987年(昭和62年)


●1988年(昭和63年)


●1989年(昭和64年/平成元年)


●1990年(平成2年)


●1991年(平成3年)


●1992年(平成4年)


●1993年(平成5年)


●1994年(平成6年)


●1995年(平成7年)


●1996年(平成8年)


●1997年(平成9年)


●1998年(平成10年)


●1999年(平成11年)


●2000年(平成12年)


●2001年(平成13年)


●参考サイト

 大部分がWikipediaを参考にしています。